ぎゃらりー鈴ブログ>

一緒に子育て

7月6,7日の2日間、七夕飾り用に丹波春日の山から小ぶりの笹を約30本持ち帰り、店頭に置きました.自由にお持ち帰りくださいのメッセージを付けました。残ったのが5,6本でした。子育て中の若いお母さんや、孫のためと年配の方もおられました。

子育て関連の講演会で、子どもの頃の思い出として一番心に残っているのは、誕生日のプレゼントや、レストランでの豪華なご馳走、テーマパークで過ごしたのでもなく、あるとき母親と二人でした粘土遊びだと発言された方がおられました。なにげない日常生活の一コマが鮮明に思い出されるそうです。母子でゆっくり楽しんで過ごしたからこそ、と考えました。

七夕飾りを家族で楽しむ様子を想像しますと、微笑ましくなります。子どもの楽しい思い出の一つになることは間違いないでしょう。                                    来年も笹を用意したいと思っています。どうぞご利用ください。


top